MENU

「育児ブログで稼ぐコツ」初心者がとにかく早く初収入を得るにはどうしたら良い?

初心者がブログで稼ぐには?

最近、結構お子さんが小さい主婦の方から
「私もブログを書いてみたいです」
というお問い合わせ等頂き嬉しく思っています。

全て返信していますので、質問したいことや聞いてみたいことがありましたらお気軽にどうぞ。

お問い合わせフォーム

ということで、
今回は

「初心者の段階の方がブログを書いてとにかく早く結果を出す。初収入を得るには?どうしたらいいか」

ということについて書いてみたいと思います。

といっても、私なりの答えはもう決まっています。
で結構、同じことを何回も繰り返して書いちゃってます。

それほど重要なことなのでぜひ頭に入れておいて欲しいと思います。

目次

書いて「文字を」アップロードしなければ報酬はゼロ

ブログで稼ぐには、
とにかく
どんなことでもいいから

「あなたが書いた文章をネットにアップロードしなければ」
話になりません。
(ここが死ぬほど大事!)

アップロードですよアップロード!

しかし、なかなか結果が出ない人ほど
「自分の文章をネットに残せていない」

なんか色々考えたり情報収集も大事だけど

「1日も早くどうやったら自分の文章をネット上に残せるか?」

このことだけにフォーカスしてください。
そのために、音声入力で書く方法や様々な文章のテンプレートなどを公開しています。

1日5000文字以上継続して書ける人で
1円も稼げていない人を私は聞いたことがありません。

「1日に何文字あなたの文章をネットに残せていますか?」

文章の書き方などを勉強するのはいいけれど、
(それを勉強した上で)

「今日は何文字書きましたか?」

「いや、今日はまだゼロです」
ものすごく多いので気をつけてください。

教習所でも「学科の勉強ばかりして実技をやったことがなければいつまでたっても車の運転をすることができません」

稼ぐコツは「今すぐ」と「継続」

インターネットビジネスはネット上に文章を残さなければ1円にもならない。
(YouTube を除きます。)

そこから始めて色々なテクニックが存在するわけです。

・今すぐ文章を書いて公開してそれを継続する

これ以外に、近道はありません。

しかし、ここから逃げて多くの人は
「ネットビジネスの勉強」に
かなりの時間を費やしているような気がします。

しかし、それは本当に
あなたのためになる勉強法なのでしょうか?

「料理も作ってみないとわかりませんよね?」

フランス料理に向いている人もいれば、
イタリア料理に向いている人もいます。

また、家庭料理が得意な人もいれば時間をかけない料理が得意な人もいます。

これは、実際にやってみないとわかりません。

情報収集をしているだけでは
このへんがわからないので
いつまでたってもスタートラインにも立てません。

今ある自分の中のものだけで
「とりあえずやってみよう」
というのも大事だと思います。

ブログアフィリエイトで稼ぐには

「三ツ星レストランの料理を作る技術は必要なく、
毎日家庭料理レベルのものを継続するのが1番大事」

だったりするわけです。

皆さん料理はなさいますよね?

家庭で出す料理レベルのものであれば、
誰かに3日ほど教えてもらえばなんとなくできるような気がしないでしょうか?
(誤解を招かないように付け加えますが決して家庭の料理が簡単だと言っているわけではありません。
レシピを真似て、それを何十回も反復すれば誰でもそれなりの味が出せるということ。)

報酬にタイムラグがあるからこそ今すぐやるべき

少しでも文章書いて
今すぐにでも自分の文章をネット上にアップロード。

なぜなら、
「アフィリエイトはやり始めてから初報酬までにかなりのタイムラグがあるから」

そして、

「準備している段階で自分に満足してしまう事も多々あるから」
です。

(この状態になると危険)

「30回味噌汁を作っても全く飲めないものしか作れない人はいないでしょう」

準備している段階では1円にもなりません。
時間の無駄なわけではありませんが、
自分の文章を残せていない限りは
スタートラインにも立てていないので

「ネットビジネスを副業にしている」
とは言いがたいのです。

「今日1日、走らないで準備体操だけで終わっていないか?」をチェックする。

ここまで情報が蔓延している時代に何故稼げない人が多いのか?

でも、情報収集も仕事の一部だと捉えてしまっている人がいます。
間違いではありません。

しかし、情報収集して行動するよりも
準備している段階だけ

の方が楽なんですね。

「情報が多くなればなるほどインプットだけしかしない人が増える」

これが、情報だけ溢れていて
稼げる人が一向に増えない原因。

で、この調べることのみ没頭してしまうと
いつまでたっても行動できないことが多いです。

これが、特に最初の方に陥りがちな
準備依存症
(いつまでたってもインプットしかできない人)になります。

膨大な量のブックマークを作成しておきながら
「まだ一文字も文章を書いていない」

こんな方は要注意です。

初めて
ネットビジネスを始めようとする人に多いと思います。

情報収集だけでもダメ。
書くだけでもダメです。

アップロードまで完了して初めて、(ネット上に自分の文章を公開して)
自分の収入になる可能性がでてくるわけです。

ほとんどの人が稼げないのは圧倒的な作業不足

ということで、やはり文章です。
最初のうちはどんな文章でも良いと思います。

とにかく、
一文字でも多く自分の文章をネット上にアップロードすることが大事です。

「うまい文章が書けるコツがわかってから」
と思って文章術の本などを読みまくってる人も要注意。

それは、
「料理本ばかり買いあさって、まだ一度も料理したことはありません」
というのと全く同じことだからです。

タイピングが遅くて、ソフト等で練習してからと思っておられる方でも
音声入力を使えば何の技術も必要ありません。

【ipadで音声入力】たった100円のアプリが月の収益50万円以上を生み出してくれた話

先ほどの料理に例えればよくわかると思います。

でも、ネットビジネスと考えると
特に構えてしまいがちになってしまうのも事実。

ですが、

「1000種類の料理のレシピを完璧に覚えているのに
みじん切りができない」

こんな人役にたつと思いますか?
で、あなたは、こんな人に料理を習いたいと思いますか?

やはり、最初は味噌汁しかレシピを知らなくても
みじん切りなどできなくても(私のことです 笑)

下手でもいいからやってみるのが大事です。

どんな内容でもいいので最低1000文字は毎日書いてみようよ

今日は、何文字の文章をネットに公開できましたか?

文章を書いている時間よりも
情報収集の時間の方が長い人は要注意です。

「料理に例えると、料理をしている時間よりも料理本を読んでいる時間の方が長い人」

なぜなら、その時点で完璧を求めすぎている証拠だから。

この発想になってしまうと、

毎日
「自分が10キロ走るイメージをしても3キロしか走れない」

このギャップに苦しんで、
「10キロ走れるようになる方法」を

走ることをやめて調べる方向に行ってしまう可能性があるわけです。

でもそこじゃない。

みじん切りがうまくなろうと思うとまず練習です。

ネットビジネスもこれと同じです。

「極端に作業が無駄にならないかを気にしすぎていませんか?」

準備をしている段階はいつまでたってもゼロ
0にいつまで時間をかけても0にしかならないです。

ぜひ、情報収集などのインプットよりも文章を書くような実際のアウトプットの方が多くなるようにしてください。

いきなり、育児ブログを書き始めるのが難しいならば、無料ブログでもいいので「稼ぐことを目的にしない日記」でも書いてみるといいです。

調べる、ではなく書くのがどういうことかが分かります。

初心者の方がブログで早く結果(収入)を得るには
とにかく、「今すぐ」と「継続」これがキーワードです。

乱暴な言い方をすればこれだけで結果が出たりします。

ネットに文字を残せていない日は仮に勉強したとしても
「働かずにダラダラしていた日と同じ」と考えてください。

お子さんは成長しているのにまだブログを書く準備しかできていない。
こんなことにだけはならないようにしてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次