【子育てママの副業】育児中の悩みや体験談を発信すると内職以上の収入になるよ

育て中に内職を探す人はとても多いと思います。

これは当然で、少しでも家計に貢献したいという気持ちの表れ。

しかし、あえて言いたいのは内職やその他、
あまり関係のない仕事探してもたいして収入にもならないです。

しかもあなたのスキルアップにはつながりません。
しかし、経済的に不安なことも事実。

私はあなたをこれ以上経済的に不安にさせたくありません。

育児中の悩みも解消され、
なおかつ収入にもつながる。そんなとっておきの方法をお教えします。

単純すぎる話ですが今回の情報を知ってしまうと
あなたのこれからの価値観や人生が変わるはずです。

あなたの情報を探してる人はたくさんいます「ブログ」を始めましょう。

現在あなたが育児中ならぜひブログを書いてみることをお勧めします。
しかも育児日記とかではなくて、ちゃんとした情報発信ブログです。

あなたが抱えていた悩み、
そしてそれを解決した悩みを他のママさんに教えてあげる

みたいな感じで書いてみてください。

「そんなことで収入になるの?」と思われるかもしれません。

断言しますがほとんどの人が知らないだけで充分収入になります。

育児の悩みから、おすすめの商品を紹介してもいいし
あなたが使った育児グッズやベビーカーなどを
そのままデビューしてもいいわけです。

その情報を欲しがっている人は本当にたくさんいます。

情報を受信する側ではなく発信する側に回る

これが非常に大事です。
しかも妊娠中や育児中は

アンテナさえ貼っておけば書けるネタなんていくらでもあります。

しかも育児の時期は一生のうちに何回もあるわけではありません。

あなたが今まさに子育て中であるならば、非常に恵まれた環境にいると断言できます。

その体験を配信できる立場にあるわけです。
ただ誰もがそれをやらないだけです。

あなたがやることによって、「情報発信者になる」ことができます。
情報を発信する側と受ける側の違いはもうご存知ですよね。

例えばテレビは情報を発信する側です。
スポンサーがつけばお金が儲かります。

情報を受信する側にいる場合、知的好奇心を満たされるだけで収入にはつながりません。

ということで、もしあなたが育児中であれば絶好の機会です。

これを機会に育児の悩みなどの解決方法を書いていく情報発信者になってみてください。

単純な話だけどその効果は抜群です。

ということで、2016年現在の子育て中ブログで発信するメリット

そしてブログをどれだけ簡単にできるかというのお話したいと思います。

育児中にブログを始める三つのメリット

1,スマートフォンだけでできる

ブログの投稿までスマホで完結できます。

「赤ちゃんを見るのに忙しくて、とてもじゃないけどパソコンに座る時間もない」

育児中にブログを書けと言われると
おそらくほとんどの人がこう思われると思います。

しかし安心してください。

あえて言いますが、
育児中に文章を発信する場合はパソコンを使うべきではないです。

スマートフォンだけを使ってやってみてください。
いわゆるモブログというやつですね。

文字の入力方法はフリック入力と音声入力。

この2つが速くなれば、
パソコンでタイピングをするより、
スマホでブログを書く方が断然早く、そして楽にできます。

記事の下書き程度であれば寝かしつけてる間にできます。

無料ブログでも構いませんし、
自分でドメインを取って情報発信してみても構いません。

現在はスマートフォンさえあれば
情報を発信できる時代になりました。

ハッキリ言ってこれ最強ですよ。

  • ちょっとした待ち時間
  • 子供を寝かしつけている時間
  • トイレの時間

などなど、どこでもできます。

特におすすめしたいのが
子供と一緒に寝ている時間を有効活用するということ。

もちろん睡眠不足になってはいけませんが
お子さんより早く起きてしまったのであれば
その時間の30分でも活用してブログを始めてみましょう。

スマートフォンがあればベッドに寝ながら話すだけです。
これだけであなたの情報発信記事がどんどんできていきますよ。

2,内職以上の収入になる

即金性はありません。が育児や妊娠と行ったテーマの場合、続けていくと一つのブログだけで月10万は楽勝で狙えます。

内職と違うところは最初に我慢する必要がある。

ということです。

ただそれさえ乗り越えればあとは楽勝。

目標は
自分自身全力で書いた記事をとりあえず100記事。
この時点でスタートラインに立つことができます。

(;一_一)とてもできない。

と思われるかもしれませんが
ぜひ一つ年単位で考えてみてください。

ブログは労働型収入ではなく、資産型収入です

構築するまでは大変。でも一度作ってしまえば後は…って考え方にシフトしてください。

そしてそこから200記事300記事と積み上げていくことで、
収入はどんどん伸びていきます。

しかもこの時点になれば
作業量と反比例するように収入は伸びていくわけです。
これがブログの魅力です。

内職だと、いつまでたっても
やった数だけしかお金をもらうことはできませんよね。

ブログを使った情報発信の場合は
最初は記事を書いても書いても収入は0円です。

しかし、その貴重な情報発信記事が
例えば200記事300記事と溜まっていくと
あなたは1週間何も仕事はしなくても
パートタイマーさん以上の収入を得られるようになります。

「あなたの体験は発信する事でマネタイズできる」

はっきり言って、知っている人は知っています。
自分の育児体験を発信してそれこそ旦那さん以上の収入を稼いでいる人もいるわけです。

「やらない理由がないですよね〜」

このように書いちゃうと

「私には発信する情報などない」

と思われるかもしれませんが大丈夫です。

あなたは今現在
「子育てしている」という。いわば「条件付」の人なわけです。
そういう人は情報を発信できないわけがないんです。

ただ単に、

  • 「やり方がわからない」
  • 「わかっているけどやろうとしない」

のどちらかです。

何度も言ってますが、その貴重な体験を
自分のものにするためにも
ぜひ情報発信をしてみてください。

この時期に頑張っておけば、将来間違いなく
あなたとあなたのお子さんに感謝する時が来るはずですよ。

3,他のママとの交流が深まる

ブログを使った情報発信は孤独な作業と言われていますが、
育児ブログの場合はそれも大丈夫。

あなたの情報を発信することによって
他のママとの交流も深まります。

なぜなら、情報を発信するあなたが
オピニオンリーダーみたいになれるからです。

公園デビューのママたちのボスみたいな感じじゃありませんよ。
極端に言えば全国のママがあなたを慕ってあなたに質問をしてくるわけです。

ということで、自分自身で情報を発信する最大の問題点、

「承認欲求が満たせない」

ということも育児ブログの場合はクリアできるわけです。

想像してみてください。

毎日、あなたのブログに
「目から鱗が落ちました」

「あなたのブログで私が悩んでいた問題が解決できました。」

などの声がコメントが全国から寄せられること。
これは内職はもちろんのこと
パートやアルバイトなどでも絶対に味わえないものすごい快感になります。

あなたの育児体験を情報発信する時の注意点

とはいっても、育児中の情報発信、ちょっと注意点もありますので、そのあたりを書いてみたいと思います。

Facebook やTwitter をメインにしない

まずこれが絶対的なポイントです。
Facebook やTwitter を絶対にメインにしないでください。

なぜなら、情報には種類があるからです。

ブログの情報は公開すればいつまでもそこに留まり続けます。
これをストック型の情報といいます。

しかし、フェイスブックやツイッターで情報発信をしてしまうと
あなたのその貴重な情報は2日後にはタイムラインの遥か彼方に流れていってしまいます。

要するに一時的なものであるということです。

これをフロー型の情報といいます。

「稼ぐためには最初はストック型の作業しかしない」

情報発信をする場合はここを絶対に気をつけなければいけません。
フロー型の媒体で情報発信をしていると

いつまでたっても労働収入から逃れることはできません。

もちろん両方を確立できるのが理想ですが
それを最初からやってしまうと高確率で挫折します。

しかし、ストック型(積み上げ型)で情報発信を行っていると
自分が発信した分だけ積み木のようにどんどん積み上がっていきます。

こうすることにより最初は大変かもしれませんが
将来不労所得のような「何もしないで」収入を得ることができるわけです。

育児日記ではなく、あくまで情報発信である

メインはあくまでも育児体験を利用した情報発信です。

育児体験を発信するというと

ほとんどの人は育児日記みたいなもの発信してしまいがちですがそうではありません。

あくまでも育児中の悩みや体験をみんなと共有するみたいな目的です。

よく育児中のママさんなどは、
Facebook などで

「子供と一緒にUSJ に行ってきました」

みたいな日記のような記事を書いてます。

これはブログでの収入を得るための情報発信とは質が違います。
あくまでも、「育児中の悩み」を供与する
という目的でブログを書いてみてください。

まとめ

「他のママはまだ知らない。自分自身の育児経験が仕事になることを…」

今回の記事では、ものすごく単純ではあるが、本質的なことをお話しました。

内職やパートに出るなど考えておられる方は

片手間ではなく本気になって
育児中のブログの情報発信に取り組んでみてください。

最初は辛いかもしれませんが、

 

絶対に2年後には

「やってよかった」

 

と思える日が来るはずです。

ちょっと想像してみてほしいのですが、

  • 今からパートタイムに出て2年後
  • 今から内職を始めて2年後

あなたは何か変わっていますか?

おそらくほとんどの人は変わっている自分を想像できないと思います。

変わったことといえば
「年をとったなあ」
くらいのはずです。

しかし、自分の育児体験を自分のブログで情報発信して
2年後の自分を想像してみてください。

(特に文章力の部分)

おそらくをすごく成長できた自分
を思い浮かべるのではないでしょうか?

そして実際にその通りになります。

ブログは、収入のためだけに運営する訳ではないです。
自分のスキルアップがもっとも望める媒体。それがブログです。

ブログはいわば、個人書籍。

ぜひ、現在の貴重な育児体験

これを知りたい人はいっぱいいますので重い腰を上げてでもじっくりと取り組んでみてください。

育児書籍などからあなたオリジナルの情報発信ブログを作る方法はこちら

RMAレビューと私からの特典

---------------

メルマガ登録はこちらです。

スマホの方は空メールでも登録できます。

アフィリに関する疑問・質問などはお気軽にお問い合わせフォームよりお願いします。

コメントを残す

*