【PV公開】ほぼ外注かつ未完成で6ヶ月放置してる育児ブログの近況

今回は育児ブログについて質問をいただきましたので
その内容をちょっとまとめて
記事にしておきたいと思います。

かなり適当に作ったサイトですが
現在のPVなども公開しますので参考にしていただければと。

「こんなサイト作れるオレってすげーだろ!」
と自慢するつもりはサラサラないです。

適当でも

「悩み」を解決するような記事。
(要するに、Wikipediaのような記事は書かない)
をちゃんと量産すればこれくらいはできる

ということで
ご覧いただいてる方にも「自信」および「簡単そう」
という意識を持っていただきたかったからです。

というわけで、いただいた質問はこちら

育児ブログをいくつか運営されているというのは、例えば双子育児や高齢出産など「育児」ジャンルの中でもより、テーマを分類しターゲットを分けているということでしょうか。

「ブログのテーマは最初の段階でしっかり分類すべきです」
この意見は変わらないです。

と言っておいてなんですが
「こと、育児ジャンルについては全く分けてないです」

ざっくりと「育児」のみ

それこそ、育児関連のサイトも書籍も星の数ほどあります。
なので、星の数ほど悩みがあるということです。

育児中の方の切実な悩みを拾って解決方法を提示するサイトを構築するだけです

(信頼できる方がいるなら外注に依頼してもOK)

現在、ハウツーブログを書く時の
私のサイト作成ノウハウは完全に体系化できていて今(2016年6月現在)は、
最初のサイト構築設計図すら
外注に書いてもらう状態になっています。

納品記事に書き加える作業が必要なので
100%完全外注というのは実現できていませんが

(格安だから仕方ない)

作業工程の70%程度は外注しているという感じです。

一応、育児というジャンルでサイトを作るとしたら
(その他のジャンルの場合も基本的には同じ)

今からアクセス数を公開するくらいのサイトであれば
1ヶ月もかからずに
土台は構築できる自信はあります。

これを土台にし、いろいろな商品を絡めて紹介していきいます。
(物販アフィリエイト)

【ほぼ外注かつまだ完成していない】しかも半年以上放置しているサイトの現在のpvは?

まさに今日6月8日、 13時現在のデータ

201606

ではおよそ半年前はどうだったのか?

2016年1月のアクセス数

01

2016年3月のアクセス数

03

完成してないにもかかわらず全く更新してないサイト

いつ更新を辞めたのかもあまり覚えていませんが去年だったと思います。

ということで
こんな中途半端なサイトでも、これぐらいの数値は出せます。

本当に半年以上全く何もしていませんから

育児ブログは土日はアクセス数が下がります。
これは他の育児ブログでも同じです。
やっぱり、平日のほうが何かと時間があるのでしょう

あなたの中で「ブログを作る」ってハードルが下がりませんでしたか?

で、ここからが本当に伝えたかったことですが
このサイトは、
ぶっちゃけ言うとかなり適当に作ったサイトです。

育児ブログですが最初の目的は

「クラウドソーシング、しかもタスク案件だけでなんとかアクセスを集めるブログを作れないか?」

みたいな、テスト的な意味合いの方が強かったです。

要するに、どうやったら費用を極限まで抑えられて、
かつクオリティーの高いサイトを
短期間で作成できるかをテストしていたブログです。

かなり虫のいい話ですが
ある程度自分の中で確証はありましたので
このノウハウで行けるのか?
というのを証明するために作ったたたき台のようなもの。

だ・か・ら

あまり愛着もなく、完成度も40%ぐらいで放置してしまっています。
たぶん9ヶ月以上更新も何もしていません。テーマはTCD AN

ちゃんと完成させれば1日6000PVくらいは余裕で行くと思います。

暇を見てやろうと思ってるのですが、

keywordネタや、記事の土台になる外注した文章が
未だ大量にevernoteの中に入ってしまっている状態です。

この中途半端ブログの大体のスペックは?

現在124記事。

一応外注さんには300個のテーマを考えてもらったので
すでに300の記事テーマと文章はあります。

収益のほうは、アドセンスと物販合せて
月に6万円から10万円といったところです。

(そのうち、アドセンスはどれくらいの割合か?については規約があるため公開できません。 1日のpvから大体わかると思いますが…)

ということで、うまく悩みを引っ張り出せることさえできれば
これぐらいのサイトなら本当に誰でも作れると思っています。

外注費用についても、
1記事だいたい60円程度。
(これで1,500文字くらい集まります)

育児中の悩みキーワード300個のリサーチも
確か4,000円程度だったと思います。

要するに、

300記事のテーマと、その悩みを解決する文章(加工が必要ですが)
わずか2万円とちょっとで手に入れたことになります。

「このブログが稼げるかどうかは置いておいて、私にはこの結果が出せたことが大きかったです」

転売ビジネスで2万円しかない場合、いくら利益が出せますか?

300記事の文章データはエバーノートに放り込んであります。

この外注のやり方はどれか忘れましたが
確かブログの中でも書いていたと思います。

何が言いたかったのか?というと

・育児というテーマで悩みを集めた(外注)
・面倒になり40%の完成度で放置している
・書くネタから記事の土台(1500文字)ほぼ外注
・あと、自分で並び替えて500文字から1000文字くらい?加筆
(ここが面倒になり放置してしまっている)

書いてて該当ブログがかわいそうになってきた・・・・

こんなサイトでもしっかりと「人が持つ悩み」に向き合って
ちゃんと記事の設計図さえかければ、
これぐらいの数値はなんとかなるものです。

「せどりなどの転売で予算2万くらいでいくら利益が出ます?」

私は転売ビジネスは詳しくないのですが
(これに取り組む人の神経が分からないくらいです)

せいぜい2万が4万になってバンザイ位なのではないでしょうか?

このサイトで紹介しているRMAもそうですが

RMAレビューと私からの特典

1つのブログが生み出す利益率って結構ハンパないです。

このブログでは偉そうに

「100記事はスタートライン。300記事書いてはじめて1人前だ!」

とか偉そうに言っちゃってますが

なかには、こういうサイトもあるよということで 汗

ぜひ、これから始められる方にも1つの目安になればいいなと思います。

---------------

有料noteを公開中です。りんやん 有料note一覧ページ

2017/11/27-【リサーチ】箇条書き文章を見ながらコンテンツを無限に量産する方法-チャトレ編 をマガジンに追加しました。

メルマガ登録はこちらです。 スマホの方は空メールでも登録できます。

アフィリに関する疑問・質問などはお気軽にお問い合わせフォームよりお願いします。

有料noteを徐々に公開中

【1冊目】ライティング効率化

・ブログで100記事以上書いているけど全然収入に結びつかない
・アドセンスのRPMがかなり低い
・ブログを始めてみたいけどいちばん重要なポイントを知りたい

そんな方へ

・アドセンスブログでも商品が売れる
・1PV当たりの収益も大幅にアップする
・なぜ、ネットで稼いでいる人はすごい金額を稼いでるのか?

が分かるようになります。

>>アフィリ記事は●●から書け!目からウロコのライティング思考

【2冊目】アフィリエイト外注化
(8冊のノートが入ったマガジンになります。マガジンをご購入いただくことで全てのnoteが閲覧可能です)

外注化についてプロジェクトをメインに
300円のタスク作業で膨大な文字数を集める手法も公開!

・タスク300円で8000文字以上集める方法
・100円で質の高い記事を書いてもらう方法
・ライターへ出すタイトル修正の指示
・長くお付き合いしていくための考え方

などが分かります。

>>BLOGアフィリ記事 外注化マニュアル

各noteの詳細・目次などは下記のボタンからご覧いただけます。

りんやん-有料note一覧

コメントを残す

*