あなたの育児ブログで紹介できるASPの商品具体例

「子育てのブログに商品を結びつけるイメージがどうしてもできません」

物販アフィリエイトの考え方を公開してたりするとこのような質問をよくいただきます。

でもこれはイメージできないんじゃなくて
「子育て日記ブログ」みたいなのと
勘違いされてるんじゃないかな?って感じですね。

もしくは、アフィリエイトは
「商品として紹介しないと売れない」
と思ってるかどっちか

でも、
「その商品名は知らなかったけれどもついつい衝動買いしてしまった」こんな事は今までたくさん経験されていると思います。

アフィリエイトの考え方も基本的にこれと一緒です。

考えようによっては

「この時期にいる人は、人生の中でもかなりお金を使う時」

なので、組み合わせによっては
何でも売れていきます本当に。

妊娠・子育て・出産・みたいなテーマの時
何も買わなかったなんて言う人は多分いないと思うのでキーワードに対する捉え方次第と思います。

重要なのは、
「育児や子育てのテーマなら何でも良いので書いておけ」
はあまりおすすめしません。

(100%アドセンスに頼るだけになってしまうのでかなりもったいない)

物販アフィリエイトで収入を積み上げていくには

「この記事は最終的にどの商品につながるのか?」

これを常に意識する必要があります。

物販アフィリエイトメインなら記事の先に商品がないとおかしいわけです。

もちろん、すべての記事にこのような仕掛けを施す必要はありませんが、全く何もせずにただアドセンスを貼って終了だけでは少しもったいないと思います。

というわけで、子育て関連のブログに「どのようなアフィリエイト商品を紹介していけば良いのか」

を数は多くないですがジャンルを絞ってお伝えしたいと思います。

(数が多すぎるのでアマゾンしか取り扱ってないジャンルは省いてます。)

ASPにあって、育児ブログに結びつけてゆるく売れそうなもの

野菜宅配、生協、ヨシケイ、OISIX

離乳食、オムツ、買い物、添加物、好き嫌い、共働き、無農薬、減農薬、低農薬、牛乳、完全母乳、品質、産地、定期購入、国産野菜、具だくさん、料理が苦手・面倒、冷凍食品、車がない・免許がない

「子供に色々な種類の野菜を食べさせたい人」
「スーパーマーケットまでの距離が遠い人」
「とにかく料理が苦手な人」

産地直送の無農薬野菜だけではなく
生協のようにある程度完成されている食べ物も宅配してくれるサービスも増えています。
こういうのは、かなり育児中には重宝されます。

家事の負担をとにかく減らしたい
とか
そういった人たちにも人気があります。

学資保険

子どもにかかるお金、教育資金

専門的な知識が必要なので、コンテンツを書くのは難しいしまた「衝動で申し込む」みたいなテーマでは無いのですが

誘導の仕方によっては需要はあります。

保険の見直し

子どもが生まれてから必要になる保険が違ってくる
基準が分からない

シュフティなどクラウドソーシングの登録

在宅、リストラ、子どもが保育園に入れなくてもできそうな仕事、保育園に落ちる、待機児童、手に職、自宅にいてもできる仕事、妊娠中でもできる仕事、子どもが小さい、1日2時間パート

基本的に、専業主婦の方はほとんど家から出ることがないので、「自宅にいながら何かできないか?」と考えている人はとても多いです。

ココナラ、base

何かと自分のスキルを売りたいママ
趣味を仕事にしたい、手芸、裁縫、絵を描く、作曲、3つ子

ランサーズ等と比べて、「自分で出品する」ジャンルはまだまだ知名度が低いです。

メルカリ等と違い
「自分の技術を得るサービス」はまだまだ発展途上。

託児付きWebキャンプ

Webのスキルを上げて仕事が欲しいママ

ウォーターサーバー

調乳、白湯、ママの健康、ダイエット、子供がジュースばかり飲む、虫歯、子供の便秘、冷え性、産後のニキビや肌荒れ

ほとんどの人はウォーターサーバーを知っているけれど、環境の変化とともに導入を検討する人が多いです。

化粧品トライアルセット

産後の肌質(毛穴・吹き出物・ニキビ・黒ずみ・乾燥肌)

手軽なスキンケア、産後の肌質の変化、化粧品が合わない、産後のシミ、美白効果、黒ずみ、不規則な生活、不眠、老け顔、吹き出物

出産して、「今まで経験したことのない肌のトラブル」に見舞われる人は少なくないです。
そのタイミングで、今使っている化粧品の変更を考える人も多い。

オールインワンゲル

産後の時短スキンケア

スキンケア時短、時間がない、面倒、サボってしまう、1分、持ち運べる、里帰り出産、スキンケア適当、育児中のスキンケア、容姿の変化

「子供と一緒にお風呂に入って、その後丁寧なスキンケアなんかどうやってやるの?」みたいな人に提案が可能。

BBクリーム・アートメイクなど

育児中のメイクやオシャレ(女として…)

メイクできない、時短、手間、5分メイク、春や雨の日の紫外線、公園デビュー、すっぴん、ちょっとした外出、普段使い、最低限のメイク、家で女じゃなくなってる、小奇麗にしたい、ダサく見えないファッション

「家にいる時はいつもパジャマ。ちょっと外出する時ぐらいはすっぴんでも気にならなくなってきた。このままいくとちょっとやばいかも」みたいなことを考えている方へ

子どものスキンケア商品

アトピー、乾燥肌、アレルギー予防、ジュクジュク、ステロイド、冬、加湿器、布団乾燥機、アレルゲン、乳児湿疹、汗疹、保湿、季節の変わり目、全身湿疹、子供服の洗濯

子供の家は、肌が弱いのでいろいろなトラブルになります。
安心できるスキンケア用品を1つ持っておくと心の支えになります。

家事代行サービス

家事の手抜き・コツ・時間短縮

忙しいママ、たまの大掃除、エアコンと喘息、フィルター、夫婦共働き、家事ストレス、旦那が手伝わない、家事手抜き

「子育てと家事の両立は本当に大変」

ベビーシッター

保育園に預けるほどでもないとき、実家に頼れない、共働き、育児放棄、年子育児、家事分担、フルタイム勤務、姑と合わない

「1ヵ月に1回位、自分だけの時間が欲しい」と思っている人はかなり多いです。
そんな人に向けて、ベビーシッターのサービスを教えてあげればいかがでしょう?

サプリ

母乳、体質改善、風邪を引きやすい、疲れやすい、朝起きれない、便秘、栄養不足、口臭

出産した後は、(妊娠中でも)さまざまな身体の変化が起きやすい。

ボディメイク DVD系

産後の体型戻し、体が重い、朝起きれない、10キロ太った

「出産した後も、何ヶ月たってもなかなか体重が戻らずに危機感を感じている」こんな女性も多いです。

本買い取り、ブランド買取

大掃除、不用品の断捨離

幼児向け教材

子どもの能力開発、小学校受験、習い事、そろばん、お絵かき、公文

「子供の習い事能力アップのためならいくらお金を使っても惜しくない」

ほとんどの人はこう考えているはず。

フォトブック

子どもの成長、スマホの写真整理、家族で共有、祖父母、テレビで見る

おじいさんおばあさんが家に遊びに来た時など

まとめ

今回は、「妊娠中、育児中」をテーマに紹介できそうな商品をアフィリエイトASPからピックアップしてみました。

全部と言うわけではなく、調べていけば
まだまだ出てくるはずです。

本当にこの時期にいる人には
「様々な商品を紹介できます」

ぜひ、あなたなりの切り口で「どういった商品なら喜んでいただけるか?」を考えてみてください。

---------------

有料noteを公開中です。りんやん 有料note一覧ページ

2017/11/27-【リサーチ】箇条書き文章を見ながらコンテンツを無限に量産する方法-チャトレ編 をマガジンに追加しました。

メルマガ登録はこちらです。 スマホの方は空メールでも登録できます。

アフィリに関する疑問・質問などはお気軽にお問い合わせフォームよりお願いします。

有料noteを徐々に公開中

【1冊目】ライティング効率化

・ブログで100記事以上書いているけど全然収入に結びつかない
・アドセンスのRPMがかなり低い
・ブログを始めてみたいけどいちばん重要なポイントを知りたい

そんな方へ

・アドセンスブログでも商品が売れる
・1PV当たりの収益も大幅にアップする
・なぜ、ネットで稼いでいる人はすごい金額を稼いでるのか?

が分かるようになります。

>>アフィリ記事は●●から書け!目からウロコのライティング思考

【2冊目】アフィリエイト外注化
(8冊のノートが入ったマガジンになります。マガジンをご購入いただくことで全てのnoteが閲覧可能です)

外注化についてプロジェクトをメインに
300円のタスク作業で膨大な文字数を集める手法も公開!

・タスク300円で8000文字以上集める方法
・100円で質の高い記事を書いてもらう方法
・ライターへ出すタイトル修正の指示
・長くお付き合いしていくための考え方

などが分かります。

>>BLOGアフィリ記事 外注化マニュアル

各noteの詳細・目次などは下記のボタンからご覧いただけます。

りんやん-有料note一覧

コメントを残す

*