【妊娠中におすすめの趣味】実益も兼ねたブログでの情報発信を始めよう

「出産までの記録、子育ての記録をつけておけば、将来我が子供にも語ることができる」

ブログのメリットは

  • しっかり構築すると数年後は毎月あなたに収益をもたらす資産として残る
  • 情報発信できるテーマ・体験が豊富な今が絶好のタイミング
  • 同じ境遇の人から共感や感謝のコメントを毎日もらえるようになる

などがあり、
これ、何か自分に変化があった時に始めるのは本当に良いタイミング。

そして女性の人生最大の変化はやはりこの時期だと思います。

誕生した瞬間から、世界が一気に輝きだしたように感じられるほど赤ちゃんと言う存在が与えてくれる幸福感は言葉にすることができない。
真鍋かをり

女性にとってこの時期って、
人生でもとんでもない素晴らしい体験をする時期ですよね。

「妊娠中だからこそ何か新しいことを始めたい」

こんなことを考えられたことないですか?

そんな方に私が圧倒的にオススメするのは
「自分の体験談や育児について勉強したことをブログに書いていくこと」です。

あなたが味わった(これから味わう)すばらしい体験のおすそ分けです。

女性の妊娠と出産、これしか人類の命をつなぐ方法は無いわけです。(もちろん動物もですが)
1つの答えが生まれてくる確率は700兆分の1と言われています。

この過程の中で、「あなたはいくつもの情報その他の人のために発信できる」チャンスがあるはずです。

つわりの苦しさを書く
徐々にお腹が大きくなってくる喜びを書く
陣痛の辛さを文章で伝える
出産後の喜びを文章で伝える
育児の大変さを現在妊娠中の人に伝える
購入した様々な商品を紹介していく

このような作業は、経験した人でしかできないわけです。

男性の私が言っても説得力ないと思いますが
それぐらい、奇跡的なことをこれからどんどん経験されるはずです。

これを、毎日何気なく過ごしていくのはもったいないです。

ということで、「何か新しいことを始めたい」ならブログを書いてみてください。人生変わるかもです

毎日はネタの宝庫です

妊娠出産の時期。
人生で初めてのことにいくつも遭遇します。

幸せなこと・辛いこと・イライラすること

でも、これって言い換えれば
話す話題には事かかないと言うことになりませんか?

何か不安なことがあったらやっぱり調べますよね?
で、自分で試してみて
解決方法が初めてわかるわけです。

でも、ここで終わってしまったらもったいない。

そのあなたが悩んで解決した方法
文章にして人に伝えてあげましょう。

誰に伝えれば良いのかわからない?

という人は、過去の自分に伝えるようにしてみてください。

こうすることにより、あなたの知識はより詳しくなります。

何か問題に直面したら

「調べて解決するだけ」では不十分です。

「人に教えられるようになって初めて知識として定着します」

だからこそ、自分の勉強のためにも
自分が経験した事は書いてみる
これが非常に重要になります。

本を出版するにはお金がかかりますが
ブログは誰でも書くことができます。

書いてみることで詳しくなり
「あなた自身が情報発信者になることができる」と言うわけです。

情報を受信するだけの側
から
情報を発信する側に回りましょう。

その他メリットもいろいろあります。

情報発信することで、「妊娠中や育児中のストレスも軽減されるはず」です。

「育児が辛すぎて子供なんて生まなきゃよかった」

なんてコメントを2ちゃんねるやガールズチャンネルで書き込んでいる人になりたいか

「つらすぎる育児を感謝に変える10の言葉」

みたいな情報を発信して

「勇気をもらいました。ありがとうございます。」

などのコメントをもらえる人になりたいか?

あなたはどちらですか?

いろいろなことを調べて書いていくだけで文章力向上の練習になる

個人の発信できる情報がこれからどんどん重要になってきます。
その上で、やはり鍛えなければいけないのは文章力です。

あなたの情報をただ発信するだけで
あなたの文章力は飛躍的に向上します。

ただ、毎日考えていることを書くだけで良いのです。

こんなことを書くと

「文章が苦手だからブログなんて書けない」

といった声が聞こえてきそうですが
これは全くの逆で、

「文章が苦手だからこそブログを始めてほしい」と思います。

そして、重要なのは
「自分の思いを伝えることができれば、文章が苦手でもあまり関係ない」

と言うことです。

今の時代、文章が苦手でと言うのは言い訳にしかならないです。
これが、

「日本語が苦手なのでブログはちょっと」
なら話は分かります。

でも、あなたが日本人と日本語で会話できるスキルがあるなら
もうすでに、簡単にブログを書く準備は整っています。

いろいろなことを調べて(インプット)自分の言葉で文章化していく(アウトプット)

やる事は、このインプットとアウトプットを繰り返すだけで
文章力なんて全く必要ないです。

こう聞くと

「あれ私にもできそうかも」

とだんだん思われてきたのではないでしょうか?

あなたの考えや体験談を発信しないなんてものすごくもったいないです。

インプットだけでは頭の中が整理できません。
文章として自分の考えを吐き出して初めて自分の知識として定着させることができます。

これから、様々な素晴らしい経験が待っている今の時期。ぜひ、その経験を文章として発信する準備をしてみませんか?

実は記事を書くのは「モバイル」で全て完結できる

「パソコンがどうも苦手で」と言う方へ

書籍ほどの文章量になると
確かにパソコンが必要かもしれません。

ただ、ブログの記事のような文章量だと
「スマートフォンだけでほぼ完結」できます。

私のこのブログの記事も
ほぼ全てスマートフォンから入力しています。

もちろん、最終的にはパソコンを使います。
でも、作業時間の比率で言うと

スマートフォン: 9
パソコン: 1

位の割合です。

椅子に座ってパソコンに向かわなくても
ソファーでスマートフォンで書く

このスタイルで充分です。

ベッドに半分横になりながら書くことも可能です。

音声入力を使えば文字入力の時間はかなり短縮できます。

まとめ

「1日1時間の習慣をつける」

妊娠中って、10ヶ月ぐらいありますよね。
この時期に、この習慣を身につけられたら
後々すごい武器になりますよ。

重要な事は
「ただの日記ではなく、人のためになる記事を書く」

たったこれだけです。

2日で1記事位のペースでも良いです。

書き続けたら、

お子さんが生まれるときには100記事を超えてます。

しんどい時無理して書く必要はありません。

出産後、

「3歳になるまで書き続けることができたら」

ブログの記事数は500を超えるはず。

その頃になると、「しっかりと問題と向き合ったブログ」であれば、広告などによる収益化ができるようになります。

こうなれば、あなたの
「その素晴らしい時期の体験談」
が立派なウェブ上の資産になります。

1日に、何千人もの人があなたの情報を閲覧しに来るでしょう。

お礼や、共感のコメントもたくさんもらえるはずです。

収益的にも「保育園や幼稚園の学費ぐらいは補えるようになっている」はずです。

ここまでいくと、ブログを書くことが習慣となり趣味に近くなっているはずです。

毎日書くネタも、訪問者から提供してもらえるようになります。

顔こそ見えないけど
「たくさんの同じ境遇の方とコミニケーションを取れ、しかも自分の資産をどんどん膨らませることができる」

このような魔法のツールが
「ブログを書いて情報発信していくこと」と言うことになります。

どうでしょう?

かなり書きたくなってきたのではないでしょうか。
今回、私が書いた事は決して大げさなことではないです。
思いっきり誇張していっているわけでもありません。

現実に、「ブログを書き続けて人生が変わった」と言う人を何人も知っています。

多くの人は、「書くネタがない」のが1番の理由で書く事を諦めます。

でも、今妊娠中でこれから育児が始まるあなたは
書くネタに困る事は無いはずです。

用意するものは、自分自身のブログのドメインとそれを置いておくサーバーとスマートフォンだけです。

ドメイン=年間1,500円程度
サーバー=年間10,000円程度

1ヵ月に直すと、大体1,000円程度のコストで自分のブログを簡単に構築することができます。

(もちろんパソコンはあった方が良いですが、パソコンに向かう時間は作業時間の数分の1程度です)

もし、「時間もあるし何かを始めてみたい」
と言う状況であれば、ぜひブログを書いて情報発信を始めてみる

のも1つの案として取り入れてみてください。

「副業などという枠を超え収益化と趣味を両立できる」

かなり夢が膨らまないでしょうか?

もちろん、「やるかやらないか」はあなた次第ですが、
今始めるにはうってつけのタイミングなのでぜひいちど考えてみてください。


-----------------------

メルマガ登録は下記よりどうぞ↓
スマホの方は空メールでも登録できます。

アフィリに関する疑問・質問などはお気軽にお問い合わせフォームより


メルマガ始めました

このブログの更新情報やお寄せいただいた質問などを共有していく予定です。

登録いただいた方に

【Yahoo!知恵袋】での調査を自動化するマクロをプレゼント中。

キーワードを入れるだけで
「質問と回答」を自動で抜き出します。
これ、価値が分かる人にはヤバいです。

キーワードを入力すると

その悩みを根こそぎ引っこ抜いてくるマクロです。

キーワードを入力するだけでこんなテキストを5分で抽出します。

例:「赤ちゃん ゲップ」での抽出結果

アフィリしたいジャンルのリサーチや
記事を書くスピードが激的に上がりますよ。

登録はメールアドレスのみなのでお気軽にどうぞ!

メルマガに登録する

コメントを残す

*