【きっかけは些細なこと】Skypeでの相談人数が100人を超えました

先日私のところへ
「一件のメッセージが届きました。」

LINE

今、ツイッターでは小南という名前で活動しているのですが、◎◎さん(私の本名)には本当にお世話になったので、体験者のコメントのようなものをつぶやきますので、必要でしたら、記事の中に引用いただいても!

でtwitterを見てみると

小南さん。(ツイッター上のみの名前)

せっかくだからこのタイミングで1記事書いてしまおう。

ってことで

今回は、ネットで色々やっていくことの可能性について・・・

この女性の方は

2014年にわたしがランサーズで
「育児ブログ」のライターさんを募集した時に出会った方で

今ではバリバリのアフィリエイトサイトをいくつも運営しておられます。

サイトアフィリエイトで1日20万稼いだ実績もあり
ツイッターも、アフィリエイト情報の宝庫。
もの凄くためになるので
ぜひ一度のぞいてみて下さい。(タイミングにもよりますが)

アカウントでフォローしている人も
スーパーアフィリエイターと呼ばれる方が多いです。

上記ツイッターでは

なんか私がアドセンスを教えたみたいな書かれ方になってますが

実際は
「ライターやるくらいなら自分のメディアを構築した方が良いですよ」

とメッセージしただけです。

当時は
「子どものバカ高い保育料のために働くというなんとも本末転倒な事になってしまってる」
と相談されたのがかなり印象に残ってます。

とは言え

自分の募集案件にライターとして応募してきてくれた人に

「今すぐライターやめてサイト作って下さい」

ってのはまあ、どうかと思うのですが

今では本当に凄いサイトアフィリエイターになられそのきっかけを作ったのが私と言ってくださるならとても光栄だなと。

でそのメッセージをきっかけに
一つ疑問に思ったことがあります。

この方とはランサーズでご縁がありましたが

自分でこのサイトを運営して
今までどのくらいの人と繋がってきたのだろう?

と思ったので

「スカイプでどのくらいの方と話したりアドバイスをしたりしたか?」

を調べてみることにしました。

スカイプで話した人数は100人を超えていた

チェックした時は

50人は超えてるかな?

くらいに考えてました。

しかし結果は

「余裕で100人を超えてました。」

もちろん一回だけお話しした方が圧倒的に多いです。

しかし
中には長期にわたってメッセージをいただき、相談者というよりはすでに友達のようになってる人も何人もいます。

  • 話した翌日にブログを20記事書いてきた人
  • ブログでの売り上げが50万を超えたと報告してくれた人
  • 育児のブログを運営して月20万円を安定して稼いでいる人
  • 東南アジアを放浪しながら情報発信をしている人(私が他のブログで東南アジアの事について数記事書いてるのが原因と思われ)

など本当にいろいろな方とお話をさせていただきました。

で、面白いなあと思ったことがあります。

それは

「このスカイプ欄にある100人以上の方の名前は私がサイトを作って記事を発信?してなかったら絶対に出会わなかった方たち」

なんですよね。

「そんなこと当たり前だよ?」

と思われるかもしれませんが
よくよく考えてみると
相当凄いことで本当に奇跡に近く

つくづくインターネットの力を
痛感させられた出来事でした。

自分で作ったブログの中の一つのメッセージや記事がきっかけで
顔はおろか名前も知らない(Skype名は本名かどうかわからない)人と繋がっていける。

まさにネット特有のものです。
現実社会では絶対にありえないですよね。

(ちなみにメールにいたっては総数400件を超えてました。
今ではこのサイトから
問い合わせメールが来ない日はほとんどありません。)

ネットで情報発信する事の面白さ

ちなみに私が

このブログで記事を書いていくきっかけとなったのも
ある人物のこの一言でした。

「実績も充分あるし、今すぐ情報発信始めましょうよ」
確か2015年の11月あたり。
(この辺で当サイトの月の投稿件数がかなり上がってます)

この人は伊藤さんという方で

MAKING THE ROAD | 〜 新たな道、創りませんか。〜

(私が出会った時は情報商材サイトだったのですがドメイン失効し今はぜんぜん違うスタイルのブログを運営)

今もこの方とは繋がっていて

YDNの広告を研究してるコミュニティで一緒だったりします。(もちろんこの方主催)

YDN=Yahoo!のPPC広告(提携)のことで、おそろしく簡単に言うとGoogleアドワーズのYahoo!版

本当につくづく不思議です。

私のこのサイトもこの方の

「情報発信やったら?」

のたった一言がなかったら多分
今はこのサイト運営もしてないでしょう。

運営してなかったら

  • Skypeで100人以上と話すことも
  • 400通以上のメールをもらうことも

ありませんでした。

本当に最初のきっかけは些細な一言

これがここまでになるとはその時は思ってもいなかったです。

まず、ご自身の媒体を持つことから始めてみよう

「何がこれからの出来事に影響をもたらすかは、まずやってみないと分からない」

こういう意味で
本当に、ブログという媒体(サイト含む)はすごいと実感してます。

この媒体の運営にかかる費用なんて
月々たかだか1,000円位です。

それが、検索エンジンを通し
これだけの人と繋がれる。

ここで私が言いたいことは

「どんなジャンルでも良いので自分の情報を配信してみよう」

ということ。

このブログは、アドセンスやアフィリエイトを
初心者の方にわかりやすく伝えるブログです。

なので、ブログの趣旨とは異なります。

ただ、もしあなたが

「ネットを通して様々な人と出会いたい」
と言う願望が心の奥底にあるのであれば
今すぐ自分専用の媒体を作ることをお勧めします。

アフィリエイトサイトじゃなくてもいい

  • 腐女子
  • ガンダムオタク
  • ゲームオタク
  • その他語りたいこと・勉強したいこと

ホントなんでもいいです。
そこでの出会いだけでも変わることがありますよ。

発信するテーマも媒体も自由

発信媒体も、別に、ブログじゃなくてもFacebookでもTwitterでも構いません。

その媒体で
「 読んでくれた人が少しでも有益だなと思える文章」

を発信していたら
勝手に、それに共感してくれる人が集まってくれます。

あなたしか発信できない情報があったら
それが意外なところでお金に変わるかもしれません。

大事な事は
「誰かのためになることを発信していく」ということ。

例えば

「本日はお友達と三ツ星レストランでランチをしてきました」

とか

「今、スターバックスで記事を書いています」

とか

「人は、感謝をすることで成長することができるのです。一日の終りに感謝しましょう」

とかではなく

(最後の、スピリチュアル的なやつ特に嫌いです。少なくてもFacebookとかでこういうことを書いてる人で稼いでる人を見たことがないです。)

もっと具体的なことを発信していく

  • 「ブログを会話形式にしてみたらPVが2倍以上になった」
  • 「この方法取り入れたら1日の作業時間が半分になった」
  • 「こうしたら赤ちゃんがよく寝てくれるようになった」
  • 「DIY初心者が天井に間接照明付けた」
  • 「婚活で最も重要なのはたった3つの言葉だけだった」
  • 「今学校の成績が伸び悩んでいるならこのような勉強方法を取り入れるべき」

みたいな情報を
あなたの体験談でも良いし
その時あなたが調べて書いてあげてもいい

そうすることにより、あなたに共感したメッセージがどんどん集まってくるようになりますよ。

まとめ

今回は、

「人は何がきっかけでその後どう変わるかわからない」

と言うお話でした。

ここで重要なのは
冒頭で紹介した人も、私も含め

「頭に雷が落ちたような衝撃でした」

のような

人生を変えるような衝撃的なきっかけでそこからの未来ががらりと変わったわけではないということです。

情報商材の業界では

「人間失格ニートがある衝撃的な出来事から180度人生が変わり、億万長者になるシンデレラストーリー」

みたいなのがほとんどすべてのオプトインに存在しますが
まあ、あれはそういうことです。

石油王との逆玉結婚

みたいなのに人は魅了されますがそれはストーリーを作る側の都合です。

最初の入り口は
本当に小さなほんのささいなこと。

ただ1つだけ言える事は
「その小さなほんのささいなきっかけを行動に移せるかどうか?」

「そして、それを結果が出るまで継続できるかどうか」

だけだと思います。

「何かを始めて続ける」

きっかけは本当に些細な事でも
それが今後あなたの人生を大きく変えるかもしれません。

しかし、行動できない人は

どんな些細なきっかけも
どんな衝撃的なことがあっても絶対に変わる事はないです。

私のリアルな友人何かがその典型です。

「アフィリエイトのやり方を教えてくれ」
とお願いされたので

LINE通話を使って1日3時間、三日間かけて
「あなたの今の状態ならこうすれば良い」
みたいな提案をしました。

その結果、彼がとった行動と言えば

「1年間でASPに登録してブログを開設しただけ」
(大げさでもなんでもなくホントにこれだけ)

でアフィリエイトする記事ですら1つも書いてません。

「毎日書くことなんてできねーよ」

今でも不平不満を言いながら
(アフィリの場合それは言い訳にもならない)

「1ヵ月25,000円の小遣いで、片道2時間かけて2つ先の県まで、奥さんの実家から、週末の飲み会は月に1回しか参加できず」会社に通っています。

で多分この彼は
「人生ががらりと変わる瞬間をずっと待っている」
状態なのでしょう。

(ここにドキッとした人は19万8,000円くらいの人生が変わる塾。みたいなのに騙されやすいので注意

それが
「アフィリエイトではなかっただけ」
と思っているでしょうがそれは違うと思います。

ささいなきっかけを大事にする

だから今あなたは、アフィリエイトを始めようとされているのであれば、アドセンス、物販フィリエイトに加えて、自分での媒体を構築して情報発信も視野に入れることも考えてみてください。

向いているか向いてないかは本当にやってみないとわからないです。
(このブログなんてたかだか150記事程度です)

「自分だけにしかできない情報が発信できるならやってみる」

たったこれだけで、今から大きく変わるきっかけになるかもしれません。

---------------

有料noteを公開中です。りんやん 有料note一覧ページ

2017/11/27-【リサーチ】箇条書き文章を見ながらコンテンツを無限に量産する方法-チャトレ編 をマガジンに追加しました。

メルマガ登録はこちらです。 スマホの方は空メールでも登録できます。

アフィリに関する疑問・質問などはお気軽にお問い合わせフォームよりお願いします。

コメントを残す

*