他の人よりも圧倒的に稼げる主婦ブログの始め方

主婦ブログ始め方

宅で稼ぎたいのなら圧倒的にブログがおすすめ

  • 内職は単価が安すぎるし
  • パートには出れない
  • 妊娠中だったり子育てに忙しい

在宅でネットで稼ぎたい!

そんなあなたに主婦アフィリエイトブログの始め方・ネタの集め方などを解説します。

今回のやり方で

ごくごく普通の専業主婦の方が
ただの副業でブログを初めて
法人化までたどり着いた方

も数名おられます。

最初は「自己アフィリエイトって何?」みたいなレベルの人

ブログってなんかぼんやりしてイメージが沸かないけど要するにあなたのお店です。

だから最初の戦略

・どのジャンルの商品を扱うのか?
・質で勝負するのか量で勝負するのか?
・パートぐらい稼げたらいいのか。旦那さんの給料以上か。100万越えるレベルなのか

このあたりの考え方が非常に重要。

ですが

「ブログは数百円あれば作れる」

ので

「なんにも戦略を立てずにお店を開いてしまう素人主婦が続出中」

結果、

コンセプトのない雑貨屋が乱立し
昨今のブログ業界は非常にカオスな状態になっています。

りんやん
りんやん

頑張っても稼げないだけでお店が潰れることはないからね

そうはなりたくない

って方はぜひ最後まで読んでみてください。

ということで主婦ブログの始め方を解説します。

主婦ブログの収益化は【ハイブリッド型】で始める

GoogleアドセンスとASPアフィリエイトのハイブリッド

女性とアフィリエイトは相性が良い

アフィリエイトの基本は口コミ

アフィリエイトで商品を販売するのは女性の方が向いてます。
何故かと言うと市場は圧倒的に女性向けの商品の方が多いからです。

そして、女性は特に「共感」を大事にします。なので、目指すところはセールスライティングではなくて共感される記事の書き方。

なので、「売り込み」は全くと言ってほど必要ありません。

だから、「買い物の多い時期」にアフィリエイトを始めるのは本当にベストのタイミングといえます。

このように書いてしまうと「商品レビューブログを運営する必要があるのか?」という疑問がわくと思います。

結論から言うと、

レビューブログと集客記事を同時並行してやっていく…

こんなコンセプトのブログがオススメです。

レビューと集客記事を組み合わせて6ヶ月で軌道に乗せる

 

まず商品レビュー記事を書く。

そして、そこにつながる「集客記事」を何記事が書いてみる。

基本的には、アフィリエイトブログはこれの繰り返しになります。

 

「ではなぜレビュー記事だけではダメなのか?」

これの答えは、

「その商品名を知らない人に届けることができないから」

です。

商品レビュー記事っていうのは
狙っているタイトルは商品名、すなわち商標ワードになります。

しかし、実際に買う人

商標キーワードを知っている人って実は2割位なんですよね。

確かにこの層にはめちゃくちゃ売りやすいです。が人数が多くないし激戦区

この商品を知らない層に売り込むためには「悩み型のワード」で集客する必要があります。

様々な人にあなたのレビュー記事を読んで商品を購入していただくために

ピンポイントでの集客ではなくどちらかと言うと面での集客が必要になります。

(ピンポイントでの集客は別口でペラサイトとかでやります)

1週間で1つの商品を面でとっていくのを目標にして書いていくと1ヵ月で4つの商品、半年で24個の商品がレビューできます。

この商品全てが、SPの報酬額3000以上だとしたら?

よほどのことがない限り半年位で月に1万円10万円位の壁は突破できるはずです。

逆にこのコンセプトで書いてないと

ただただ読まれるお役立ち記事だけを量産することになるのでいつまでたっても収益が上がらずしかもライバルが多すぎるところで戦うことになります。

この「お役立ち記事を書く」と言うコンセプト自体は悪いことでは無いんですが
ブログを始めている方全員がこの考え方でブログを運営しているので

やはり、「初心者がやらないジャンルや考え方」で攻めた方が成果が出るのは早いです。

Googleアドセンスだけにこだわらない

来客数だけで評価が決まるブログは危ない

今現在Googleアドセンスはライバルブログが増えすぎているせいか

「クリック単価が結構下がっている状態」

です。

そもそも、Googleアドセンスで稼ごうと思うと

「爆発的なアクセスを集めるサイトを持つ必要がある」

そのため、アドセンスはあくまでサブとして考えておいてください。

そもそも、レビューブログやお悩み解決記事の場合はそこまでアクセスは必要ありません。

Googleアドセンスだけに頼るのは

「集客できるあなたのお店に他の商品のスポンサー広告ばかり置くようなもの」

ブログが集客できてるうちはいいんですけども

アルゴリズムなどで、「ブログ自体のPVが落ちる」と途端に全くと言っていいほど稼げなくなります。

これが、アップデートなどで
「今日稼げていたブログが、次の日にはゴミになる」現象。

アドセンスだけに頼る怖さです。

Amazonや楽天アフィリエイトをメインにしない

商品点数が多くなりすぎて結局雑貨屋さんのようになる

アフィリエイトは「紹介したい商品は何でも紹介できる」状態にあります。

雑記ブログの場合は、「どんな文章でを書いてもオーケー」

逆に言うと、

「選択肢が多すぎる」状態
なわけです。

どんな商品を扱っていいからと言って
アマゾンや楽天アフィリエイトをメインにするのはお勧めできません。

なぜなら、

「確かに売りやすいけど、その分報酬が低い」からです。

これは私も本当に実感しているんですけど。

「価格が安いから売れると言うわけではない」

ほんとにこれです。

・ 100円の商品を100個販売する
・ 1000円の商品を10個販売する
・ 10,000円の商品を1個販売する

この中で言えば、

100円の商品をひゃっこ販売するのが1番難しい。
10,000円の商品を1個販売するのが1番簡単。

と言うことになります。なので、扱うジャンルも商品もとにかくまずは単価を意識するようにしてください。

 

あなたが欲しいのは

「今月、何個売れたのか?」

ではなく

「今月、いくら稼げたのか?」のはずです。

 

「妊娠と出産・子育て」主婦の特価ブログのテーマ選定について

出産後の美容・ダイエット

その条件のもとにいる人に販売するのはアフィリエイトの鉄則

私は男ですが

「出産後の、自分の体の変化に悩んでいる女性はめちゃめちゃ多い」

位はわかります。

だから、マッチする商品を紹介したらかなり売れます。

今思いつくだけでも

・抜け毛
・肌荒れ
・白髪
・顔のむくみたるみ
・目のクマ
・バスト関連
・お腹のたるみや妊娠線

これだけでも様々な商品が紹介できるのはわかります。

ポイントは、これらの悩みは

「長い年月をかけてやってくるのではなく、出産したら突然やってくるもの」だからそれだけ悩みが深いです。

子育てアイテム紹介

子供の安全に関わるもの、教育に関わるものは特に売れる

子育てグッズはそれこそ星の数ほど出ています。

だから、アフィリエイトする場合は

「子育てアイテム」+何かの掛け合わせが必要です。

もちろん、単価が高いのが条件ですが

私の経験上では、

安全に関わるものと教育に関わるものが売りやすい
印象です。

この2つのジャンルは、

「安いものは逆に信用できない」と言う母親としての本能があり、高いものでもガンガン売れる商品ジャンルでもあります。

りんやん
りんやん

間違っても、アマゾンでパンパースのアフィリエイトなんてやっちゃダメですよ。

例えば英語教育とかプログラム教育そして知育玩具
より安全で報酬額も高いもの

商品がたくさんあるからこそ
紹介する商品はこれらのジャンルに限定するようにしましょう。

子育てに特化した便利サービスの紹介

育児のストレスや手間を軽減してくれるもの

どちらかと言うと商品購入と言うよりはサービスを購入するパターンですね。

りんやん
りんやん

野菜の宅配とか弁当の宅配とか
掃除を含めた家事の代行とか
服とかおもちゃのレンタルとか
ベビーシッターなんかもそうですよね。

俗に言う代行業になります。

普通に見ると、結構高い

でも売れますし
こういった何回も利用されるサービスは

「最初は赤字になっても新規顧客を獲得したい」と言う会社の意図があります。

だから、アフィリエイトに対する成果報酬も高い。

今は、セルフバックとかあるところも多いしかなり紹介しやすいサービスだと思います。

専業主婦の副業・お金・在宅ワーク

お金に関わること

説明するまでもないですよね。

「節約・副業・在宅ワーク」

いつの時代も、専業主婦の方が絶対に検索しているキーワードです。

また、最近の副業は本当に多様化していて

「どんなジャンルでも紹介できる」といっても過言ではないです。

・ブログの記事などを書くライター
・テープ起こし
・シール貼り等の内職
・ Twitterなどのアフィリエイト
・ブログのアフィリエイト
・お仕事マッチングサイト
・専門家になるブランディング
・レストランの味見
・アダルト

多分調べたらこの100倍はあると思います。

お金に興味があるのであれば実際にやってみてその体験談を正確に書くやり方が良いでしょう。(アフィリエイト案件ありき)

あなたは購入する商品もAmazonではなくまずはASPで探してみる

ブログで商品を紹介するために購入したりサービスを使ってみたり

稼いでる人とそうでない人の差は

「この思考回路だと思います」

稼げてないブロガーの人は

自分が興味があって購入した商品をレビューしようとする

稼げているブロガーの人は

自分が興味がなくても需要があって高いものは積極的に利用する。そしてレビューを書く

こんな感覚です。

最近は、セルフバックに対応した案件も多いです。(自身のアフィリエイトリンクから自分で購入してもオーケー)

なので、高額な案件は出来る限りこういうのを利用して
紹介することを前提で商品を購入するようにしてみましょう。

「ここまでやらなきゃいけないの?」

みたいな、堅苦しい言い回しになってしまいましたが
結構稼いでる人はこの辺の戦略しっかりしてます。

妊娠中や子育て中はネタには困らない

だからこそしっかりと稼げる場所でコンテンツを構築することが重要

自分で注意深くメモする習慣さえあれば
妊娠中や育児中は

「ブログに書くネタは全く困らない」

こんな状態ですよね。

だからこそ、

「日常的なネタでは書かない」と言う思考が重要になると思います。
(もちろん、余裕があるなら書いてもいい)

でも、どうせやるなら稼がないと、、

だから、上の方で挙げたようなジャンルで勝負すると、ライバルが極端に減るし報酬も高いのでこの時点で初心者ブロガーを追い越してることになります。

ターゲットは少し前の自分で良い

文章を書くターゲットですが無理に作る必要はありません。

「少し前の自分に書く」
「出産前の年下の後輩に向けて書く」

この程度でいいと思います。

絶対にやってはいけないのは

「需要がない日常を書き続ける」

これだけは避けてください。

これを300記事とか書く位なら
しっかりとした商品紹介ブログを30記事書いたほうがはるかに収益化できる可能性は高くなります。

アドセンスの一発屋にならない考え方

昨今、GoogleのSEOは本当に変動が激しいです。

そして、育児ブロガーなんてものすごい数です。

ここで、生き残るには

記事量産型のアドセンスブログを運営しないこと。

今、雑記ブログの記事数をとにかく増やせばいいと思ってる方は要注意です。

たとえ、それで稼げたとしても
「たまたま上位表示できたブログの一発屋」みたいな感じになってしまいます。

そして、日記ブログ雑記ブログのような感じの構成だと
アクセスが来なくなった時点で、そのブログは終わりです。

だから、

「初心者が多すぎるアドセンスメインのブログ」は

現在はかなり危険だと思います。

WordPress+エックスサーバー

アメブロやるならTwitterの方が良い
Twitterとブログを並行して作っていく
ブログをやるならワードプレスとエックスサーバー

レビューブログ+集客記事

こんな考え方でいいと思います。

これがメインブログの考え方。

どちらかと言うと記事の量よりも質を重視したほうがいいです。

毎日更新する必要はありません。

それよりも、めちゃめちゃ気合が入ったレビュー記事を1週間に1回ぐらい書く感じでいいです。

レビュー記事への集客記事なんて
自分で構成を決めたら外注してもいい位です。

そしてサーバーはとにかくエックスサーバーがオススメ。

なぜなら速いし安定してるしサポートに電話できるから

初心者の方なんかは
簡単な設定でも全然わからない場合が多いです。

これを、Googleで調べてたらめちゃめちゃ時間がかかります。

メールで問い合わせても
返事が返ってくるまでに時間がかかります。

だから、サポートにすぐに電話できるエックスサーバーがお勧めです。

法人化に成功した主婦の方も方も数名

ポイント

・最初のスタートラインを間違えないこと
・雑記ブログでもいいけど商品レビュー記事多め
・とにかく高額な商品は積極的に紹介する
・セルフバックは積極的に使う

重要なのは戦略です。

メインサイト以外の商品に特化したブログの展開方法についてはまた別の記事で説明します。

誰でもブログで稼げる時代が来ている

のは事実ですがだからこそ最初の戦略・スタート地点を間違えると

全く稼げないブログ道を突っ走ることになります。

数多くの方が初心者の方が一斉にうさぎ跳びで競争を始める

そんなところにだけは、絶対に飛び込まないようにしてください。

有料note
累計500人以上の方にご購入いただきました。ありがとうございます。

メルマガ
時短リサーチツール&ブログ戦略レポートを無料プレゼント。

サポート教材
特典および60日~365日Skypeサポート付

お問い合わせ
アフィリエイト・ブログ運営に関することならお気軽にどうぞ

あなたのアフィリエイト活動を一気に加速!

育児生活をきっかけに副業を開始してみようかな?と思っていませんか。妊娠中・育児中の今こそネットの中にしっかりとしたあなたの資産を築くチャンスです。今回このサイトを閲覧していただいた特典として

1,Q&Aサイトの質問・回答を自動で抽出するツール
2,トータル3万文字を超える育児アフィリエイトブログ戦略レポート
3,20万ワードを超える育児関連キーワード


の3つをプレゼントいたします。ぜひ、あなたのネットビジネスの一つの柱としてお役立ていただければと思います。

3つの特典を今すぐダウンロードする

コメントを残す

*